s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






昨日あれだけ動いたので「おおしろそば」

まあ良かろうということで,さっそく先日知った「おおしろそば」 に行ってみた.ジャンボ宝くじを買うついででもある.

11時半ほどだがシャッターが6割ほど下りていて(2枚の一方は完全に,もう一枚も少し下りている),休みかと思ったらやっていた.結構クマナク探索していたつもりだが,看板やノボリは出ていないし(壁に大書されているが褪せて剥げてる),これじゃあ気が付かなかったわけだ.


そばは一種類のみで半,普通,大盛とあるが,注文した半そば(400円)で適量だった.茹でたレタスが目に鮮やかで,かなりダシの効いたスープにソーキ(味は染みているがあまり柔らかくない)と島カマボコに厚揚げかな.

麺は平ともう一つ選べるらしいが,あまり腰のない普通の感じ.なので今のところ順位は

  1. 想思樹」(よもぎそば)
  2. 新山そば」(野菜そば)
  3. おおしろそば」(半そば)
  4. 宮里そば
  5. 北山そば

新・沖縄のそばと食堂 (メディアパルムック)

新・沖縄のそばと食堂 (メディアパルムック)