特に一般の人の間ではイマイチなのが不思議.登場当初から検索効率が勝っていたし,先進的(革新的)な機能・ツールを立て続けに追加し続ける(しかも必ず無償というポリシーを崩さず)ところが素晴らしく,常日頃 Google 一辺倒だ.
ニュースのチェックは 「パーソナライズド ホーム」を使っている(他にティッカー表示の RSS リーダも併用している).
あまり重要でない登録アドレス(特に頻繁にメルマガ送ってくる奴らやアンテナのチェック通知など)は,Gmail 宛にして最早読んだメイルの削除をしないで済むようになった(個別のクライアントで読むと,いちいち削除するのが結構手間).2.7GB ある領域も日々拡張されているので,使い尽くす気配は一向にナイし,ハード的にはローカルに保存するよりたぶん安全.spam チェック, Virus チェックもされている.
そのうち Net(IP) 経由で boot(OS) 領域を提供してくれたりしないかな.