s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/04/10]味処「なかゆくい」で「ちゃんぽん」 750円 #LocalGuides


町中華で飲ろうぜ」で「ちゃんぽん」喰ってたんで JP ついでに味処「なかゆくい」で未だ喰ってなかった「ちゃんぽん」喰うことにw.強風残るが陽射し有る分昨日より気温上がっていくらかマシ半短で出る.
12h頃入ると珍しく弁当まだ10個位残ってて,先客右奥の1グループだけ.新聞確保して前回と同じポット横のテーブル.ティーバッグ濡れてない急須にお湯注ぐ.「ちゃんぽん」発注しといてお茶暫し待つ間に弁当再チェックして1個キープ.


そうこうしてるとお盆来る.今迄殆んど平皿(浅い皿)だったけどここのは丼でパット見親子丼かとw.


コーレーグース投入して例によって麺先に片付ける.


卵全固まりなのは残念.具材がくっついていささか食べ難い.ヒゲ無し太もやし,人参,黄人参,ポークランチョン,玉葱,キャベツ,皮付三枚肉拍子切り.ポークランチョンと豚半々位.
油気少なくあっさりちと甘めのつゆだく.大人しいつか地味な味付けで,ニンニクやコショウとかパンチ欲しいとこ.「ちゃんぽん」てこんなんだっけ?とちと物足りね感.


ひじき煮(人参,油揚げ,大根).卵サラダ.


ご飯少なめと云うべきだった.これで750円てのもなぁ.既知の店で「ちゃんぽん」食べてね店無くなっちまった.
弁当危うく鯖買いそになったけど好判断.