s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/03/25]「新山食堂」で「新山そば」 880円 #LocalGuides



軽くパニクって判断力もおかしくなりもう魚ぢゃなくて構わんと「新山食堂」去年食べてたかなぁ? 店横にチャリ停めてロックチェーンかけようとしてたら,サドルポストのパーツに引っ掛けてる部分が折れて外れやがる T_T.未だ4ヵ月ちょいだぞ.
直前に若者グループどっと入る.混んでてて止めよかと思うが兄さんに引き止められる.「野菜そば」(800円てのも結構厳しい)売切れでどせ他全部食べてるし,唯一喰ってね気する「新山そば」880円.相変わらず千円札しか使えない券売機.


道路側の4人掛け.温いお茶汲んで待つ.椅子ふかふかのに変わってる.頭上の TV は国会中継
あれぇ紅生姜置いてねぞと他のテーブル見て回るがやはり見当たらず.


思った程待たず兄さん丼と骨出し皿運んでくる(まぁ麺温めて盛り付けるだけだからな).前日の丼が特大だった所為なのか何か器小振りに見える.
紅生姜聞くと出してくれる.所謂全部乗せてとこ.こんなに太い青ネギ使ってたっけ? 後で調べたら万能ねぎと書いてた.


ここ迄幅広の平麺久々.色見た通り濃いめで味も濃い目しっかりした歯応え骨入ってねけど本ソーキ端っこ? でっかい皮付三枚肉脂身分厚く例によって紅生姜合わせて.
ちと不安だったてびち柔らかくこれこそ紅生姜たっぷり.スープ濃くなってる気するけど肉の味の所為か? 青ネギしっかり掬ってスープ少しだけ残して出る.


後で確認したら物によって50から100円以上となかなかの値上げ.「新山そば」前回喰ってたし.
具なしそばに1個250円だったかトッピングてても有るか.それで600円.