s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/11/08]ちゃんぷる(その105) 「和食堂」で「とうふチャンプルー」 800円 #LocalGuides


和食堂」4年ちょいのご無沙汰.レギュラー以外の「トンカツ」/「さんまバター焼き」が無ければ,レギュラーラストのひと品「とうふチャンプルー」てことに.
大抵何処の店でも「豆腐ちゃんぷる」は最後にしがち.そもそもチャンプルー島豆腐入りが基本.なのに豆腐を主張されるのがいまいち良く分からない.健康に良いとしても豆腐だらけだったら嫌だなぁと思っちまう.



13hちょい過ぎまだそこそこ一杯で奥のテーブル.アクリルパネル安心感.おじぃに新聞押さえられてる.スペシャルメニュー無く「とうふチャンプルー」発注.800円かぁ.おっちゃんおばちゃん厨房に専念で初めて見る手伝いの姉さん.
ちょい待ってお盆来て紙袋入り割箸取る.



なかなかのボリュームだけど殺す気かぁって程ぢゃない気が.前は皿来た時吹き出してた.出汁醤油系(油汁気かなり有るけどクドさは無い).
小皿(モーイ,ツナ,きゅうり).普通椀(刻み細ねぎ,素麺).島豆腐,ポークランチョン,ひげ無し太もやし,玉ねぎ,ニラ,キャベツ,クズ豚,潰しニンニク.


以前は朦朧となってたものだが,時間掛かるがそんなに苦しまずに完食.量減ってるか「とうふ」は控えめ?.依然お馴染みレモンティー付き.
常連はお盆下げて出る.100円玉8個有るってどんなん.肉喰いたくなる.後で確認したら店のチャンプルー何と1月以来.食べてない店残り少ない.