s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/06/22]「弁当のこころ」の「ミニ豚みそ弁当」 510円 #LocalGuides


先日見付けた新しいそば店と近いとこなんで迷ったけど,ご無沙汰順で「弁当のこころ」.最後に食べたの5年程前それもエキストラの時余ったの貰って帰ったっての.自分で買いに入ったのさらにその1年半だか前になる.何故かてと当初から巷の弁当店と一線を画す値段設定だから.流石にご無沙汰も過ぎるんで久々に電話発注することに.
12hちょい過ぎポツリポツリ客来てる.入ると右手にイートインスペース(昔から有ったっけ?).値段聞いてなかったけどミニなのに500円超えで驚く@_@;(いやせめて10円て半端止めてくんねかな).メニュー表無いか聞くとおばぁゴソゴソ探して伝票差し出す.割箸抜いてレジ袋有料化でそのまま持って出る.そんな気しててレジ袋持参.


弁当はとかく揚げ物系メインが多いんで外したく,「豚みそ」頼んだのにフライでやがる Orz.前に「ミニ豚のみるふぃーゆ弁当」*1喰ってるし T_T.

  • スパゲッティ(しそ)
  • 野菜炒め(菜の花,人参,キャベツ)
  • ミルフィーユカツ(甘味噌だれ)
  • 昆布佃煮・大根酢漬け
  • ご飯・黒ごま


部屋薄暗く黒い容器で佃煮良く見えずw.ひと口サイズにカットしたカツにんにく利いてて美味しいけど,味噌だれちと甘いかなぁ.ご飯量そこそこなんで値段も値段だしもう1個欲しいとこ.
オレ的にはミニの全体量で十分なんだけど,昔はミニ80円引きだったのが今は120円引きってこと? しかしこのお値段ぢゃ日常使いは無理す(安いのでもミニで500円弱).

*1: チーズと玉葱入ってたけど.