s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「弁当のこころ」の「日替り弁当」 420円


朝あまり早くなく中休有りで夜も営業ちゅう,ここらの弁当店の中ではちと変わってる.当初から高目設定で以前有ったミニ弁当が無くなってるんで,(唯一370円の「かれーらいす」別にすると)最低420円からかなり細かく刻んでる(スープ別売り).しかしその分と言うか最初に買った 2010 年以来据置きらしい(全品確認したワケぢゃないけど,少なくとも買った品については同じ).「沖縄そば」460円てのも珍しいんだが,今となっては安い方てことに.
とにかく一番安いの掴んで割箸置いて出る.定休日(日)だけになってる.帰ってから何弁当なのかと見たら「日替り」(弁当の名前が全部分かるという点でも,ここらの店の中では例外的w).見た目上品で小型のレンジにも合う形の容器.



  • 菜の花炒め(人参・塩味)
  • 細目のパスタ(バジル?,塩コショウ)
  • 白身魚フライ(タルタル風)
  • ゴーヤー輪切り天ぷら
  • 野菜炒め(キャベツ,ピーマン,人参,レタス,玉葱,豚切り落とし,ポテト)
  • 大根梅酢漬け
  • 昆布佃煮(白ゴマ,かつお節)
  • ご飯(黒ゴマ,梅干)

かなり太いリングいかだと思ってたらゴーヤーで驚く.ご飯美味しいし佃煮とか気が利いてる.
食べ終わって以前と変わってるこの容器,今迄見たこと無い各仕切りが皿のデザインになっててまた驚く.何ともおしゃれ.


でもでもやはり300円台無いのはちと厳しい.


追記: 弁当容器の値段気になって調べると(ある業者の場合).
安弁当で良く有る仕切り無しの素っ気ないの蓋と合わせて18円程度.
中級弁当の仕切り有りだと26円程度から,柄付きになると36円前後.
でこの弁当のは何と蓋と合わせて42円程度とかなりの高級品と判明.