s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「琉花」の「チキンのトマト煮(玉葱,ポテト,人参)(日替わり弁当)」300円 #LocalGuides


財布見たらまぢで300円ちょいしか入ってねw.いちいち信号引っ掛かる日で暑くてたまらないんでその度日影に入って待つ.
11hちょい過ぎ黒い軽停まってなくて入り何時もの様に声掛けようとすりゃ,先日見た日頃は居ない姉さん.奥からおばぁと白髪のおやっさんの話声してるが姿見せず.姉さん少し戸惑い気味の反応だが思い出したのか記録見てから積んであるの一つとってそのまま袋に,割箸要らないからと云って300円渡して受け取る.


また酢の物入ってるし,この暑さぢゃ温めなくて良いやとそのまま喰う.

  • 酢の物(わかめ,きゅうり,ツナ)
  • 島豆腐炒め(太もやし,ニラ)
  • トマト煮(鶏肉,人参,玉葱,ジャガイモ)
  • ご飯・ゴーヤー天・厚切りプレスハム・昆布佃煮(ごま)


この陽気だとやっぱしっかり酢の利いた酢の物は有り難い(他の弁当店ではあんま見ない気が).でっかい天ぷら何だろうと思ったらまたまた厚切りのゴーヤーでなかなかに苦い(ビタミン多いし少しスッキリする気もするけど).これも有り難い佃煮(梅の風味?)少し乗せて紛らせつつ喰う.
ここのは何気ない炒めものが美味しい.トマト煮トロっとしてるのを予想してたんだけどさっぱりあっさり控え目の味で良い(これも実に夏向き選んで正解だった).ジャガイモ切ってねのも入っててかなりの食べ応え.おかず足して貰ってねけど十分なボリューム(ちと喰い過ぎが習慣になっちまってたな).