s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「弁当のこころ」の「さんま梅なんとか揚弁当」460円 (随時更新) #LocalGuides

よーやく忘れかけてた,『なくもんか』のエキストラ参加記録を書き換え(公開前はキャストや内容を一部伏せてある).にしても随分募集かからんなぁ T_T
また夜中から20℃暖かくて良い.直に長袖1枚だけ着て出る.陽が当たると暑い(上は半袖でも良い).名護市長選(&市議補欠選)期日前投票済ませる(人より先に済ませたいだけ).出口でNHKがアンケート取ってたけど断る(民間のは断ったことない).


昨日空振りした「沖縄とんや」再訪.また紙貼ってない.入ると姉さんまたも体の前で両掌で×作る.肥った主人の方言ったくせに覚えてもない.約束守らない奴は許さん.バチ当たれ.
仕方ないなぁ.近くの弁当店覗く事に.R449から1本入った(てことで大型の運チャン達はあまり寄らないんぢゃ)「弁当のこころ」. 出来て2年くらいだっけ? 一応店前にテーブル有ってそばもあるけど,こんなとこでそばってのもなぁ(「90日間(ほぼ)沖縄そば生活」でも対象外にした).


配達もアリでなかなか繁盛してる様子で忙しそう.大体が揚げorフライがメイン(材料の組み合わせが違う程度)であってもハンバーグくらい.殆ど500円前後とそんなに安目ぢゃない.相当迷った挙句,魚てぇとそれくらいなんで「さんま梅なんとか揚弁当」(名前良く見てなかった)取る.
レジ台に置くとおばちゃん「レモンがない」とか言って中に持ってく.何のこっちゃ? したら中にレモンの切り身が入ってなかったということ.


510円とかの札の前にあったけど,おばちゃん「ただのさんまは460円」とか言うので払って店のカード取って出る.
しかし460円でも微妙な値段.エアコン有る店でお茶飲んでゆっくり座って食べられるのを考えたら,外仕事の人なら店で500円のもの喰う方選ぶだろう.


おろしたサンマと何か葉を巻いて練梅を挟んである.天ぷら(和)みたいな揚げ物かと思ったら沖縄風の厚くてモッチリした衣で食べ応え有る.全体量も結構ボリュームある.各弁当「ミニ」って有ったけどそんなに空腹でなきゃミニで良いかも.


弁当屋にしちゃヤケに小洒落たカードだなと思ったけど,ウチで見たら他所のイタリアンのカードでやがる.「cucina」(クチーナ)って例の看板の出てない店か?
琉萊「居酒屋食堂 さくら」の日替定食の値下げ に対抗してか「ランチ580円」をアピールし始めた.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)*1

23.06.22 ミニ豚みそ弁当 510
18.07.08*2 生姜焼き弁当 440 (ロケ弁)
17.11.13 和風はんばーぐ弁当(ミニ) 430
16.04.27 豚のみるふぃーゆ弁当(ミニ) 400
15.05.23 日替り弁当 420
14.02.17 からあげ弁当 450
11.11.29 特注弁当 500 (ロケ弁)
10.01.21 さんま梅なんとか揚弁当 460

タコライス」,「オムライス」,カキフライの弁当は無い.
イートインスペース有り.各ミニサイズは80120円?引き.




追記: 23.06.22 「ミニ豚みそ弁当」500円超えで驚く.
メニュー表聞くと代わりに伝票くれる.


追記: 17.11.13 購入.
値段設定変わらね様子ミニの80円引きも同じ.


追記: 16.04.27 (土)・祝夜休みての忘れてた.


追記: 15.09.29 値上げ済.
9/1から.


追記: 15.05.23 ずっと値段据置きらしい.
容器が珍しいのに変わってた.調べたらかなり高級品.


追記: 14.02.17


追記: 11.07.04
「こころ」の top 写真追加.

*1: 15.09.29 店頭チェックのみ.

*2: 貰ったのは前日.