s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「弁当のこころ」の「和風はんばーぐ弁当(ミニ)」 430円 #LocalGuides


朝一でカップ麺喰いさらにスープまで飲んぢまったし迷う所.午後にしようかと思うが,雨予報なんで取敢えず買っておくかと.ご無沙汰の弁当店からチョイスこの店(小)ぢゃねと高くてかなわねんで電話で発注してから向かう.耳の遠いおばちゃんに辟易.

既に怪しい感じ半短で出るとパラパラ降ってやがる.何の違いだかと思いつつ和風ぢゃねぇ方より30円高いんでやがって430円.割箸断って受け取る.そのまま置いといて夕方出してみると,まずパっと見白飯のスペースがやたら広くて印象良くね.でもてかなり小さなバーグの下にはそっちの方が大きい日本食研のおろしソース袋が入ってて和風ってコレかい T_T. 柴漬けと昆布佃煮出してから500W2分温め.飯多いんで半分弱外して保存.


  • 菜の花炒め(鰹節)
  • 炒めパスタ(人参,しそ,ニンニク)
  • ミニバーグ(ぶなしめじ,えのき茸)・パスタ・おろしソース
  • ご飯・黒ゴマ・小梅
  • 柴漬け,昆布佃煮


飯の割合多いのに2区画にパスタ入ってて何の冗談かと思う(慌てて詰めて間違えたんかい?).薄目のぽん酢系おろしかと思いきや,相当醤油濃い目のたれの味に支配されて他の味殆ど分からなくなる.
値段設定変わらね様子ミニ弁当の80円引きも同じ.