s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほかほか弁当」の「うなぎ弁当」 600円 #LocalGuides


うなぎとなると割と安いチェーン店でも現在では「すき家」(産地不明)780円,「吉野家」(中国産)750円! しかもこれ白飯のみ.「ほっともっと」も近い線だろう.に対して600円つうのはなかなかぢゃねと気になってたのだが,体力回復の為に買ってみることに.電話で発注値段再確認してどの位掛かるか聞けばぶっきらぼうに「10分」とおばちゃんすこぶる愛想が無い.600円だけ持ってまた防水ジャケット羽織って出る.
15h近い半端な時間なんで客居らず,入ると既に出来ており割箸抜いて出る.先にシャワー浴び,まだ結構温かいんでそのまま喰う.


  • 白菜炒め
  • パパイヤしりしり(人参微量)
  • 壺漬け
  • 単種の福神漬
  • うなぎ3切
  • ごはん


白菜最初温まった浅漬けかと思ったが炒めらしい.壺漬けはまだしも鰻と居る姿はまず見たことがない福神漬付き.ウナギにコスト集中してる分おかずが良く分からん景色だけど,ある意味潔し.写真詐欺有りがちだが全くメニューと遜色なく,斜め切りのセコい誤魔化しもなく結構肉厚でふっくら.
うなぎの程度を言い始めたら泥沼化するけど,この内容で600円は大健闘ぢゃねか? 「レストラン 海洋うな重特上700円(ランチタイム),新聞・コーヒー付き,みそ汁おかわり自由な点を考えるとコスパ最上だと思うけど,経済的・時間的余裕が無い場合にはこれでかなり満足出来ると思う.