s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/12/17]「セブンイレブン」(世冨慶店) 「鮭と明太子のご飯+もち麦野沢菜ちりめん+もち麦梅こんぶ+牛肉メンチ」 298+115-30+115-30+158ー32+税円 (随時更新) #LocalGuides


コンビニ既に飽和状態で出店スペースなんぞなかろうにと思ってた後発のセブン-イレブンだけど地道に増えてる.世冨慶に12/16オープンと知り,寒いし天気いまいちながら例によってセール目当てで行くことに.未だ食べてねモノ色々有るけど,弁当・おにぎりぢゃなくて出来りゃつまみ寄りの品割引になってねかなと.
コンビニ滅多に入らねからいまいち何買うべきか分からないw.残念ながらつまみ系値引き対象外で300円弁当(何故かこれも対象外)とおにぎり,メンチカツ買う.毎度思うがレジでは邪魔だろうからマイバッグに入れる場所(台)が欲しいけどな.





鮭と明太子のご飯(武蔵野沖縄 384Kcal) 298円

カロリー・糖質制限であるとか他に合わせて食べたいっつう昨今のニーズでミニ弁当が出来てるとか.丁度「ほっともっと」の「のり弁」の値段だけど,これだけぢゃパッと見おかずのボリューム感は見劣りする.でも揚げ物なんぞ嫌とか他にプラス何かてことであれば良い線なんだろう.
明太子が煮えちまうの嫌なんで200W1分x2温め.最初ご飯ちと柔めかと思ったけどもっちりアルデンテ.予想外の炊き込み風でめちゃ好きな味.今時の若い人にのり佃煮なんて好まれねんぢゃと思ったけど塩っぱくなくて絶妙な味.




牛肉メンチ(189kcal) 158ー32円

袋のまま500w1分加熱.厚みあるけどまん丸でこんなんだっけ?一瞬間違えられたかと.油気多目.かなり細かいミンチで柔らか.玉葱の食感が良い.ジューシーちゃジューシーかも知れんけど油と脂喰ってる気もする.
値段的にも(米国産も使ってるし)牛ぢゃなくても良いと思われ.残しといた醤油とラー油の小袋使ったけど後でカゴメの揚げ物用ソース小袋くれてたの見逃しに気付く(袋に入れたの忘れてる) Orz.





もち麦野沢菜ちりめん(武蔵野沖縄 180Kcal) 115-30円

確か前にこのてのおにぎり食べて美味しかった記憶.レンジあたため1分やったらアツアツ過ぎて布巾で包んで持つ.薄味の炊き込み風味付け,米,もち麦,もち米の噛み応えと数種の細かい具材の異なる食感が良い.




もち麦梅こんぶ(武蔵野沖縄 160Kcal) 115-30円

今度は40秒.それでもギリ持てる熱さ.風味違うけどこっちも同様に食感良くて美味しい.以前買ってたのはこれで,確認したら3度目.
若者はあんま好まね気するけど,体に良さそだしおぢさん的にはマヨ系なんかより全然好き.