s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/05/24]「陽山(ひやま)弁当」の「ガパオライス」 500円 #LocalGuides

ー Google maps 未登録
昨年9末に見付けて Google maps に追加提案してあるけどシカトされたまま(再報告).
名護市宮里993−2





見付けてからその内行かねばと思いつつ何気に8ヶ月近くでこりゃいかんなと.10hからと聞いてたがあまり早く行っても良くねかもとゆっくり出て10h30頃着く.外観全く変わっておらず.イートインスペース(去年確認した時にはあっちから入って無くて閉鎖中だっけか?)側から.長机100円そば3個,カウンターに200円の小弁当1個,台に300・400・500円弁当(安い方然程多くない)と分かり易い.つか値上げしてない印象.
最初300円か400円のにするかと思ったものの,「ガパオライス」の文字見付けて500円だけど初回ご祝儀てことで.厨房おばさんと姉さんまだ作り足し中.何とドライブスルー対応.後から入った兄さんどゆ拘りか200円と300円の2つ買い.BGM J-POP? 発注したら5分程と言われて待ってたけどそこは優に10分は掛かり,プラスプーン断って受け取る.


時間が経ってすっかり「ようざん」と思い込んでたけど「ひやま」だったというw.丼系はやってないのか? 「タコライス」300円の有ったけどいまいち感.
スパイスカレーのメニュー書かれた黒板有ったが出張販売用(にしても結構良い値段)? ドライブスルーのメニュー台上の品ほぼ網羅してて,「日替り弁当」出てたけど見当たらなかったな.




戻ってそのまま喰う.パクチー無いのは寂しいがまぁしゃーなし.しかし目玉焼き以外いささか単調.



玉ねぎ,細切り3色ピーマン,輪切り鷹の爪.目玉焼き(バジル).ご飯割と固めで良い.ちゃんとした味で辛さもそこそこ(業務用か市販のシーズニングスパイスとか?).白ご飯だけの部分に目玉焼きひっくり返して黄身まぶす.
しかしご飯凄い量で茶碗大盛2杯だかどんぶり山盛かよなイキフン.無理して迄喰いたく無いんで1/4位夜に残す.バランス良くないんでご飯2割減位にしてその分サラダとか他の物欲しいっす.


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

23.05.24 ガパオライス 500

100円そば,弁当200/300/400/500円.レジ袋無料汁物付かず.
イートインスペース,ドライブスルー有り.



去年「A&W」(名桜店)の帰りに見付けた時.