s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/09/18]マルちゃん 冷しスタミナ肉そぼろそば 97-5+税円(The BiG Exp)


台風14号通過中でまだ暫く出れねと思われ.起きたままで前日あんま喰ってねし早々に腹減り気味.09h頃カップ麺
こいつはなかなか安いかなと買ったものの帰ってから改めて見たら冷し麺タイプ.賞味期限全然先だけど寒い時期に喰いたい物ぢゃねんで片付けることに.どーゆー基準か水洗い3回やれとちと面倒なヤツ.


玉葱薄切り入れ熱湯注いで4分30セット.水洗いすんで他には入れられない.


湯切りして勿体ないんで最初は水道水で流し次から冷水で濯ぎ2回.水切り.
液体スープ入れて混ぜかやく掛けてかき混ぜ,自家製ニラ乗せる.


味濃いめなんで他には足さず.そばってこういう喰い方まずしね気がするし,麺として合ってるのかなぁ(汁有りの方が良くね)?て感じ.
結構カロリー高め.高温多湿を避けてって,この時期室温30℃超え湿度連日々90%台になるウチはホントは良くねんだろうな.しかし何処に置けと?