s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/08/31]「琉花」の「チーズハンバーグ(#日替わり弁当)」 400円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当引き続き今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセン.流石に被り回避が難しくなりつつ,4品ともややレギュラーぽいメニュー.「煮込みハンバーグ」は何度か食べてるけど,意外にも「チーズハンバーグ」初見一択なんで400円だけど発注.久々にベタなメニュー.
支度して降りるとどん引きのザンザン降りになってて固まる.が,少し待つと薄陽射して小降りに.サンエー出るとまた結構降ってやがる.12h15頃小柄なおやじさんの軽戻っておらず.奥に声掛けると白髪の多いおやじさん.おまけのミニパック入れてくれ受け取って出る.風強くギア落とすも進めなくなって停まる.雨然程酷くならねまま何とか帰り着く.

  • 煮野菜(しらたき,いんげん,人参)
  • クリンクルカットポテト(ケチャップ)
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・ハンバーグ(スライスチーズ,ケチャ玉葱ソース)
  • 細切りたくあん
  • ご飯・切り落としベーコン・ピリ辛ソーセージ・アジフライ(ソース)


こういう煮物簡単に作れると良いのだが.ポテトはやっぱ太目派.そんな気はしてたけどスライスチーズ乗せ.煮込みの方が良い感じ.
立派なサイズで食べ応え十分なんだが何故か別メニューにも無いアジフライも入ってる.後半手止まるが何とか完食腹一杯.やっぱ400円のは多い.



おまけのミニパック別メニューの「チキンのチリソース」とクブイリチー.