s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/04/24]「吉野家」(名護バイパス店)の「親子丼(並)」 429円 #LocalGuides



吉野家」の「親子丼」 2009 年に食べたきりでその後メニューから消えちまってた.で10年振り?とかで復活の(新)「親子丼」,先ごろ役員の不適切発言で世間を賑わしたが早速買いに.天ぷら定期券の対象外になってから殆ど行かなくなり改装後初.雨予報だがそんな様子微塵も無くそれでも早めに行っとくべきかと半短で出る.
入ると若年層集客狙いだろうかすっかりカフェかファミレス風の内装に変貌,おぢさん達にゃ居心地どなんだろてイキフン.何とドリンクバーなんか出来とるやないかぁい.注文カウンター何故か随分右奥に引っ込んだ位置.発注して後で取りにと云うと呼び出し device #1 渡される.BiG Exp 向かうと束の間ちら降りだがむしろ暑くなくて良い程度.戻って受け取り割箸抜いて出る.



帰ってまだ時間早いんで取り敢えず蓋取って様子だけ確認.袋から出す時手にちと重い感覚.
期待とは裏腹作り手の加減にも依るだろけど卵ほぼ全体固まってていささか興冷め.



あんま空腹感無いまま,買ったことに満足しちまったのか放置プレイ.17h回りよーやく200Wレンジ加熱1分動かしてx4.付属の七味(袋ヤケにちっちゃくなってね?)掛け,紅生姜隅に乗せる.新たに刻み長ネギ追加されてるが好みも有るしこれは賛否有るんぢゃ(オレ的には他にコスト割いて欲しい気が).かなりつゆだく,味染みた幅広薄切り玉葱.量しっかりの卵心配した程固くはなく,つゆ若干甘めだけどあっさりしてる.
その昔食べたのは480円で皮無しかなり小振りダイス状カットだったけど,やや大きめのほぼ乱切り(殆ど皮無し極端な形は無い)で割と肉の噛み応えしっかりで良い.昔のより肉多い感じだし,巷の弁当に近い値段にしちゃ食べ応え十分でなかなか良いレベル(ご飯多い気がしてこれで並?).欲を云えば卵もうちょい生っぽい部分有れば(これはなんとかお願いしたい).全部でないにしろ鶏肉も少しジューシーさ欲しいと云いたい気もするが,この値段でそこ迄望むのは理不尽か.卵にしても店内で作った直後に食べるとちょっと違うかも知れんが.


追記: 鶏肉はタイ産,タマネギは中国産.