s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/05/09]「キッチン ポトス」(名護店)で「豚汁定食」(日曜特価30食限定) 300円 #LocalGuide


キッチン ポトス」特価メニューチェックしに行こうと思いつつ金土やる気無くしちまいスルーなんで,今日は行かねばと.夕方迄雨予報に変わってるが何とかなりそな気が.ムシムシだし降ったら降ったで使えるんで濡れタオル掛けて出る.
丁度良い時間かなとチャリ停めて入ると内扉の札「準備中」(カーテン面倒なんで外したんだな)時間確かめると10h59で手消毒してそのまま前で待つ.おばさん鍵開けに来て入りいつもの丸テーブル新聞確保して荷物置いてると2人先に.今月土曜はカレー,日曜は汁物特集なのか.この時期に豚汁(作ろうと思って結局そのままだった)かいと思うけど,エアコン設定23℃だしまぁアリか.厨房今日は女性2人(若いコ居らず)ご飯少な目で発注.



お盆取りに行き(面倒になったのか滑り止めマット使ってない或いは樹脂丼だから?)七味,コーレーグース掛けて戻る.豚汁とご飯だけだろうと思ってたらポーク玉子(単品150円)付きで良いぢゃないか.

  • 丸皿(千切りキャベツ・すりごまドレ,普通缶ポークランチョン1枚斜め切り,玉子焼き・ケチャップ)
  • 樹脂丼(薄切り椎茸,大根イチョウ切り,人参イチョウ切り,イナムルチコン,ゴボウささがき,豚バラ肉)
  • 茶碗飯


日曜の所為かペース早目で直ぐに10人.あんまりアツアツのを食べたくねしポーク玉子の皿(まず千切りキャベツ)から.
いささか煮込まれ過ぎで薄いこま切れ肉心もとないが具沢山でなかなか良い.最後に結構残る肉クズまでしっかり完食.冬瓜汁は来ようと思うが鶏汁はどーすっかな.