s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/02/20]「キッチン ポトス」(名護店)で「牛肉の野菜いため(日替わり)」 650円 #LocalGuides



他の店に食べに行こうと思ってたんだが発作的に入っちまった.結構ご無沙汰してたのは確かな「キッチン ポトス」.金曜の沖縄そばサービスデー終わってからめっきり足が遠のき(後で調べたら2年弱振り).「親子丼」(唐揚げだったからバッタモンだけど)無くなってる.
12h近いが先客丸テーブルに1人だけ.何やら色々サービスデー増えてる(やっぱ時々チェックすべき).しばし迷った末日替わりにする.食券渡し新聞確保して窓側の丸テーブルで待つ.熱いお茶無無くなったおが残念.後から来て勝ってなさそなおっさんたちはとかく「ポーク玉子定」.


お茶が無いてのは難だなぁ.ちょい待っておばちゃんU字カウンターの先に茶色い学食風樹脂盆差し出して受け取る.卓上紙袋入り割箸.

  • 小鉢(切干大根,人参)
  • 丸皿(太もやし,人参,キャベツ,牛バラ肉,玉葱,ニラ)
  • 普通茶碗飯
  • 普通椀味噌汁(わかめ,刻み細ねぎ)


水玉模様の皿あんま油っこさ無いけど肉いささか炒め過ぎ感.久々なんで「ご飯少なめで」と云い忘れたけど適量てとこ(後で確認したら昔はどんぶり飯だった).ちと迷ったけどオレも「ポーク玉子定」で良かったか.
ここではついぞ見掛けねタイプ思い切り違和感の女性2人組ただの立ち寄りと思われ,一人はクリアファイルから紙出してお仕事(何かの調査員か?).