s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






災害時等極限状態のために備える食料再考

一般的な穀物(米)*1カップ麺,乾麺類(とオイル,香辛料,調味料類,刻みのり,削り節,いりごま等)常備としても,


という命題.で,オレ的に何が有ったら良いか再考シた結果.

  1. ふりかけ
  2. 液体出し・汁系


殆ど常備品で何とかなりそな気はすんだけど,まぢ究極状態で助かるのはふりかけ袋かなと.
何たってかさばらねんで持ち出し可能,最終的にはそのまま喰うてのも.


ドラッグストア等でもっと安く売ってる,Amazon めちゃ高いこんなの買っちゃ駄目.

*1: オレ的にはウチで殆ど米炊かねが.