s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/01/30]「キッチン ポトス」(名護店)で「豚肉ともやしの卵とじ」(土曜特価30食限定) 300円 #LocalGuide


キッチン ポトス」何やかやで今月1度チェックしただけで食べておらず,土曜特価今月最終日の品ちと迷ったけど行くことに(翌日は「特盛 鶏の唐揚げ定食」とかでそれはどーもね).余裕で支度してた割にゃ出掛けにトラブルで出遅れ冷たい風厳しいが急ぐ.
11h10頃入店ラックに新聞残ってていつもの丸テーブルに確保椅子動かして防風体制作る.先客カウンター席バラバラに4,テーブル1組,テーブル1.薄っすら悪い予感してたんだけど,まぁ良いやと食券買ってそのまま発注.今日も厨房女性3人体制.コンデジの設定確認しつつ待つ.


少々待って呼ばれ取りにいくとやっぱどんぶり(お馴染みの陶製丼)ぢゃねか Orz.しかしそうならそうとポップに「丼」と明記か,もっと分かる絵にしといて欲しい.それに今日のは(美味しいけど)いつもの黒樹脂ミニ椀味噌汁(刻み細ねぎ,わかめ)以外何も付かず T_T.
ひたすら卵絡めた太もやし,ニラ,豚バラ(脂身殆ど無いからひょとして違う?)乗ってるだけ.だし醤油のよなつゆが掛かってる飯やたら多いんぢゃ.具材と味単調なんで終盤飽きて七味掛けて終了.余程おかしな品の場合除いて食べ残しはポリシーに反するけど,後から入って席空くの立って待ってる人も出始めご飯1/3程残して出る(スミマセン).やはり先に丼かどうか確認すべきだったと後悔.