s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/05/28]「まんぷく」の「チキンカツ」 350ー70円(ニワとりの日) #LocalGuides


まんぷく」恒例ニワとりの日ということで.チャリ前後エア足してから電話「しょうが焼き」というの念の為確認するとやっぱ豚なんで「チキンカツ」発注.マスク入れたバッグ持って濡れタオル掛けて出て EV 乗り込みボタン押してからふと確認すると財布入ってね(コンデジも持ち忘れ) Orz.慌てて途中階ボタン押し,1Fボタンリセットして上に戻る.危なひ危なひ.
12hちょい過ぎ入ると右の座卓に大学生ぽい兄ちゃん3人組,若い女のコ2人組立って待ってる.カウンターの上に袋4つ程.姉さん出たり入ったりでなかなか声掛けられず.「チキオニ」石垣島の「オニササ」みたいなもんだねしかし安い.暫し待ってから持ち帰りだと告げ袋受け取り割箸抜いて出る.


戻って荷物片付けてシャワー浴びて計量.容器は同じでしかし今日はまた一段と飯多い感じ.チキンカツも2段重ねで凄いな(上の写真の2枚分?).

  • 細切り人参ソテー・高菜
  • チキンカツ(ソース)
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)
  • ご飯


全体を半分ずつ昼夜に分けて喰おうかと思っちまったが,カツは肉の厚さ5mm程度なんでそんなに重くない.衣かなりカリサクの食感軽いニンニク風味油気は少ない.
付け合せのバリエーション少ないのがちと難だな(高菜以外は薄味だし).でやはりご飯は半分位残して冷凍保存.


チラシ入ってたけど特に変わっておらず.