s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/02/12]出張カキ小屋「牡蠣奉行」@名護市営市場 カキフライ4個(持ち帰り) 390円 (随時更新) #LocalGuides

画像
出張カキ小屋「牡蠣奉行」名護市営市場(2/16夜迄限定)


カキフライご無沙汰でそろそろ食べに行きたいと思うこの頃,先日たまたま通り掛かりド平日の昼間から何事かと思い,周囲を一回り見たけど(これどっから入るんだよ)システムの説明も見当たらず予約制なのか? と思いつつ帰ってから調べたらこういうのも有るんだなぁと.牡蠣一盛り税込み千円は安いんだかどうだかってのは有るけど(復興支援プロジェクトだし),こういう炭焼で喰ったこと無いからやってみたい気もする.
で取り敢えず何かテイクアウト出来ねかと行ってみることに.幸い暖かくなって半短で出る.ほぼ11h着き兄さんに聞くともうやってるつうことで持ち帰り出来る物確認する.調理スペースにおばちゃん他に若い兄さん一人既に炭起こしてる.持ち帰り対応はごく一部牡蠣ご飯や揚物程度に限られるつうことで,ともに390円のカキフライと牡蠣ご飯発注フライに数分掛かると言うんで待つ.しかし炭が起きてるとこソコソコ熱くて離れようとするも,スペースは結構ギッチギチで動き回るの容易ぢゃない.


程なく兄さん何と炊飯器のトラブルで牡蠣ご飯炊けてなかったと言い現金返却 Orz.牡蠣汁も持ち帰り出来ると言ってたんで再確認してみると,蓋付き容器ぢゃなくても良ければってそりゃ無理だ.仕方なくカキフライだけ持って帰ることに.
おばちゃん包むとシナシナになるからとアルミトレイに入れてそのまま小袋に*1.長机のとこにタルタルソースが有るからと言うんで小袋でも置いてあるのかと思ったら,業務用ビニールボトル有ってトレイに絞り出して後にする.


でもって帰って温めようかと思ったもののちとタルタルソースがくっ付いちまてるし腹も減ってて,急いでシャワー浴びてそのまま喰う.カリカリの揚がり具合つかちと過ぎな部分も(業務用冷凍の大袋から入れてたけどいささか揚げ過ぎ感).


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

20.02.15 牡蠣ご飯
牡蠣1盛+炭代(1ドリンク)
390
1000+500
20.02.12 カキフライ4個(持ち帰り) 390



牡蠣以外の焼き材料やつまみも有り.

カキフライと牡蠣ご飯頼んだけど,牡蠣ご飯駄目で返金.



追記: 20.02.15 牡蠣1盛に別途炭代(1ドリンク付)500円必要 @_@;.
先に牡蠣ご飯(芯残りだしいまいちしょぼかったし)注文しちゃったんで結構な散財.


*1: ウチにはノンフライ熱風オーブンが有るんでそんな心配無用なんだけど.