s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/02/13]ひのえ いぬ 6回目トイレに起きたら05h30過ぎ

イソヒヨ啼いてる.夜半から19℃台だが冷えを感じてカイロ貼る.終日曇り予報07h過ぎ陽射し無く08h過ぎても薄ぼんやり.アラームセットして少し眠ろうとすると忽ち不気味な夢の暴走に襲われる.
鳴る前に起きて髭剃りシャワー.ぼつぼつ髪刈らねば.かなり陽射し出て暖かくなってる.ミョウガ大丸鉢#3早くもひとつ芽が出てる.ミョウガ長鉢2つと一緒に有機化成肥料やる.ニラと老け込んだバジルにも水やり.


白湯(めんつゆ) 2杯
白湯(白だし) 2杯
カキフライ4個
(店のタルタルソース)
390円
白湯(ナンプラー) 1杯
ホットコーヒー
(シナモン,フェヌグリーク
,バニラエッセンス)
2杯
ヤマヨ 3種の野菜といかのサラダ
(玉葱,ピクルス,生ぽんず
,チリーペッパー,粗挽き胡椒)
1袋
白湯 2杯
マルちゃん えびシュウマイ
(青唐辛子味噌,サラダの残り汁
,残しておいた餃子のタレ,自家製ニラ)
96円(半額)
マイヤーズラム 薄いお湯割り 8杯







そうか食べ応え増す為にエビ以外の魚肉使ってるのか.ヒメジて何だと調べたらアゴにヒゲを持つ20cm ほどの赤い斑点の有るスズキ目の魚(だけどヒメジ科全般を指してるのかも知れね).真ん中に切れ目入れて少し水を垂らしてレンジ加熱1分30秒.
雀って蕎麦の実も喰うのか.リーダー相当修行しとるなカッコいい.江戸時代の蕎麦は味噌味のつゆで食べてたんだ.と言っても味噌にも色々有るんでそばに合う味噌を選んでたはず.