s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/11/24]「MEGAドンキ」(名護店)の「ぶり大根あら炊き+こんがりパンの厚切りカツサンド(ハーフ)+いか大根煮付」250*2+218+税円 #LocalGuides


朝から何も喰ってねのに「MEGAドンキ」で5店舗目,急遽バーゲン品探して服買ったりしててすっかり遅くなる.何かエサ買って帰らねと流石に倒れる.19日から気温下がって刺身て気分はすっかり失せてたけど,一転もちなおして今日なんかとんでもね蒸し暑さ.
なワケで刺身も良いなと思って覗くと2パック500円は格安ぢゃね? 刺身と味付けつまみぽいパック買って2夜に分けて半分ずつと取るが,ふと角に目やると煮物の冷凍なんてのが.トレイがレンジ対応てのも便利でこれは珍しいと変更.となると(うなぎ弁当に惹かれるが)プラス普通の弁当1個は多いなとカツサンドのハーフ買う.



500W 約2分て表示だけどこゆー惣菜パックは曲者,この陽気でそんなにアツアツにすることもねんでとりあえず1分半加熱.が,冷凍物だけにかなり足りず200W で3分追加.カツサンドひとつ皿に乗せそのまま200W で1分半.和からしととんかつソース少し乗せる.ぶり大根は七味かと思うけど,煮汁結構甘そうなんでからしで良いんぢゃねと隅の大根に添える.
もう夕方って時間によーやくエサにありつく.からし塗った大根から行くと下がちと冷たい(あら次第でまぁ良いか) Orz.あらの方は厚みないんでしっかり温まってる(身が多いの選び損なったとも).甘いのは避けてるけどやっぱ煮魚はこの位ぢゃねとな.カツサンドは「こんがりパン」という名で,そうは見えねけどトーストしてあるのか思いの外パサパサしてる.かなり残った煮汁保存するか迷うが,そこそこ身のクズも散らばってるしからし溶いて飲んぢまう.


トレイ裏に表示シール.何と製造元三重県.捨てるとこ加工して出荷するのは近場なら当然だが,それを沖縄まで輸送して利益が出そうな気がしねけど.三重県あんまブリのイメージ無いが調べたら名物らしい.でも寒ブリにはまだいささか早いか(今年は特に海水温高いとかって言うし).
調べたらこのマリンフーズ日本ハムのグループ企業.知らなかったけどスーパーで良く見掛ける加工品も結構扱ってるらしい.



翌朝もう1個のカツサンド冷蔵庫から出して容器のまま200W2分.全く問題無い.レタス足し,また和からしととんかつソース今度は多めに.
昨日と違ってパンしっとりしてる.いまいち何処がこんがりなのか(青のりみてな刻みパセリも)良く分からん.