s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/07/04]「LAWSON」(名護大北店)の「とろとろ玉子の親子丼」 450-50円(オープンセール) (随時更新) #LocalGuides


D!REX レジの姉さんボトル2本にレジ袋2重にする気遣い初めて GJ.からの「LAWSON」名護大北店オープン初日.流石に盛況.まず一番右の棚厚切りカツ入ったサンドイッチが目に付く.カツのみ,ポテサラ,玉子のバージョン有って迷うが玉子にする(後で玉子被りにちと後悔).左隣の既に数が減ってる弁当の棚冴えなくてスルー,その左待望の「親子丼」ゲットしてレジ.温め・割箸断って受取りレシート眺めつつ出る.
おんやぁ?「親子丼」値引きになってねぢゃん(パートは機械的にスキャンするだけでとかく疑問に思わねんだよな).棚に戻って確認でかでかと値引き対象の表示.レジでクレーム.バイトぽくね兄さん棚見に行き別の兄さんと何やら話したかと思うと「もう少々お待ち下さい」と事務所入ってく.いやいやもう間違いって分かるでしょ? 「設定ミスでした」どーたら(良く聞いてね)50円現金バック.「親子丼」だけかどーか分からねけど,既に買って気付かねままの人ご愁傷様です.


コンビニなんで450円は良い方か.頭部分別トレイのセパレートタイプ.しかし残念なことにトレイの四方縁の周囲に溝が有り,傾いて少し流れ込んじまっててスプーンで掻き出す(これは何とか改善望む) T_T.
隠れてて気付かなかったけど七味小袋中に入ってる.でもって見たとこ野菜は玉葱だけなんだが,ラベルには長葱の表示.目安2分半になってるがこの暑い時期だし,どー考えてもそんなやったら折角のとろとろ玉子がカッチカチになっちまうだろ(この暑い部屋で火傷しそなの喰いたくもねし).レンジ加熱1分ちょい(温めモード).


ちと寂しいので間引き青ちりめんと自家製ミョウガの残り乗せ,七味掛ける.しっかりした出汁のルーシー多目.しかしオレ的にはいささか甘口に過ぎて,出汁が良ければこそも少し甘さ抑えて欲しい.
皮付き鶏肉小さ過ぎず食べ易いサイズのざく切り.玉子確かにとろっとろなんだけど,惜しむらくは黄身と白身をほぼ完全に均一に混ぜてあるとこ.やはり長葱は分からず.



<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

19.07.07*1 まちかど厨房 三元豚の厚切りカツ&ポテトサラダサンド 399-50
19.07.06 ぷりぷり海老の冷製もちもち生フォー 480-50
19.07.05*2 まちかど厨房 三元豚の厚切りカツ&ごろっとタマゴサンド 399-50
19.07.04 とろとろ玉子の親子丼 450-50



オープン前.
 6月下旬.
画像 3月末.

*1: 買ったのは前日.

*2: 買ったのは前日.