s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/10/30]「琉花」の「小エビ・チキンチャーハン(日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当被り回避て点では意外とチャーハン系あんま頼んでなくて(既に優に100食以上買ってるけどおまけに貰ったの別にして過去3種類だけ)たまにはと発注.
また少し買物してから12hちょい過ぎ入ると例によってラスト1.誰も居らず奥で白髪の多い親父さんとおばぁ作業してる気配して声掛ける.袋の中しっかり確認して出る.今日は弁当容器普通にひとつ,度々おまけして貰っててちと落胆しちまう自分反省 ^^;.

  • 卵炒め(ほうれん草,太もやし)
  • 焼うどん(黒胡椒)
  • 千切りキャベツ(おれんじドレ)・唐揚げ2・竹輪(一味?)・野菜コロッケ
  • チャーハン(小海老,鶏肉,卵,グリーンピース,板かまぼこ,ネギ)・野菜蒲鉾


久々のほうれん草の卵炒め(他所の弁当でもあんま見ない)良い味.小学校の家庭科で最初の頃に作ったんぢゃねかな(あと覚えてるの粉ふきいもだけどあれ以来見てね気するがw).ほんの一切ながらこくを感じる野菜入り蒲鉾砂糖使ってるか(甘ったるい味は嫌いだけど,旨味引き出してる感じ好き).
小エビ別にたっぷり乗せてあるチャーハンちと珍しく,ほぼエビ毎に箸で掬って喰う(味付けはオーソドックス).グリーンピースてのも近頃あんまお目にかかってないか.うどんも有るし,おかず結構腹に貯まりチャーハン6割程でかなり腹一杯になり始めるが何とか完食.これで300円は安くて有り難い(けど食べ過ぎ注意).