s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/09/16]Cafe & Bakery「MIYA」(宮)の「フィッシュサンド(T.O.)」 600円 #LocalGuides


先週末(土)「MIYA」のランチのボードに,喰いたくて探したけどここらの店(少なくともランチ)では提供情報無い「アラビアータ」発見.週明けで変わるのだろうて気するけど,パスタは延長て可能性に期待.もし変わってたとしても単品で発注出来るだろうと向かう.
着いてみると11h40近いが気配が無い.敬老の日の営業確認したのだがまさか騙されたか? ガラス越しに覗き込むと店人居てこっちに気付く.入るとランチのボード「アラビアータ」残ってて出来るか聞くと「それは先週ので云々」,何と出来ねってガックシ Orz.「それぢゃまたの機会に」とそこで出りゃ良かったんだが…それも何か大人気無ぇかと左奥角小卓他のメニュー頼むとお冷,使い捨ておしぼりペラメニュー来る.




パスタメニューは載っておらず(11hからって訂正してないぜ),何か単品の安い品はと見る.一番安い「オムレツサンド」(200円になってるけどサンドのみってことなんだろう)*1は既に喰ってるんで次「フィッシュサンド」か.兄さんに持ち帰り出来るか聞くと奥に確認に行きオケてことで発注.
新聞見当たらず.姉さん?飲物どうぞと言うんでホットコーヒー飲みつつ待つ(シェフと全部で3人).「MIYA サンド」(日替わり)てのも有ったかしかし20円差てのも微妙.他にサンド2種消してるけど日替わりになってんだろうと推測.アメリカンコーヒーお代わり.もうちょい待って兄さん袋持って来て1100円渡すと,レジに行き使い方説明されてるんで超新入りらしい.釣り受取りおしぼり袋に入れて出る.


「オムレツサンド」と同じ食べ易いソフトバゲット半分.


マヨベース多目のタルタルソースかなりはみ出.千切りキャベツ,レタス,ふわふわの白身フライ.思った以上の食べ応え.
しかし600円は厳し過ぐる(そこそこの定食1品分,沖縄そばかラーメン1杯分,ちょっとした弁当2個分の値段) T_T. 巷のバーガーの相場考えても精々これ450円てとこぢゃね?


「アラビアータ」業務用の冷凍かレトルト品だったかもな.

*1: 具はプレーンオムレツだけだがスープorコーヒー付きで300円とお手頃だった.