s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/04/20]Cafe & Bakery「MIYA」(宮)の「オムレツサンド(スープ)+カレーパン」 300+150円 #LocalGuides

f:id:s0met1me:20190420121611j:plain
リニューアル宣伝ちらし.


弁当買おうとしたらアテにしてた店2つ休みで(一つは元々土曜休みだった確認してから行け>オレ)ふと思い出して,お食事処「宮」(結局2年半程前に1度入っただけで店内の様子いまいち覚えてね)改め Cafe & Bakery「MIYA」(宮) リニューアル後初.
11hちょい過ぎ入ると先客入口近く左手のテーブルにちと不似合いな年配のおじさん4人組のみ(既に食べ終わって話し込んでる).姉さんにコーヒーかスープ付きで300円とお手頃な「オムレツサンド」持ち帰り発注,座って少しお待ち下さいと言われる.何も聞かれねんで「スープで」と云うと何故かスープ持ち帰りか聞かれ当惑(当然ですけどスープだけここで飲むとでも?).てっきり作り置きだと思いきや注文受けてから作るらしい.ラックに新聞有ったんで確保写真撮って読みつつ待つ.そんなに待たねだろうと思ってたらお冷と使い捨ておしぼり出て来る.オムレツ焼くところからすか.


入って右手はパン&ケーキ工房?ガラス越しに別の姉さん重ねたスポンジにクリーム塗ってるのが見える.奥に向かって細い通路の左右にパンのトレイ並べた棚.突き当りの厨房もガラスで仕切ってあって兄さん見える.モノレール延伸で3両編成検討とかオリオンビールが酎ハイ参入だとか読み終え,何かカレーの匂いすると思ったら片付けてない皿のらしい.初回は中央に立派な水槽鎮座してたけどその辺りに7人座れる大テーブル,他4人掛け3,2人掛け2.
勘定しに行ったおじさんパン買ったり店人の知人らしく言葉交わしてまた顔出すよみたいなこと言ってる*1.暇になって棚のパン眺めてみる.したら小振りの可愛い「カレーパン」(な割に150円)有るぢゃん.姉さん紙袋に入れ始めたんで小銭用意(どーして500円玉2個有るかな),「カレーパン」追加発注して入れて貰って出る.default 車なんで「A&W」にしても紙袋渡されちゃうんだが,こちとらチャリなんですけどまぁしゃーない.帰ってから中見たらカップ飲み口付きタイプで紙袋の中に少しだけどこぼれてた T_T.


オムレツサンド(スープ)

コッペパンぢゃねけど楕円形のあんな感じのソフトパンに挟んであると思ってたんだが,予想に反して嬉しいバゲット(でもソフトタイプ).ハードタイプが好きなんだけど,オムレツの場合は食べる時に潰れてハミ出て台無しか.比較物の無い写真だと実物はガッカリする大きさだったりしがちだけど思った以上のボリューム.卵 MS サイズなら3個,Lサイズなら2個は使ってそなフワッフワの綺麗なプレーンオムレツ.両側に粒マスタード塗ってあるだけだけど取敢えずそのまま食べる.
スープは所謂ミネストローネてのか野菜(ベーコン,人参,セロリ,トマト,じゃがいも,玉葱)具沢山でコーヒーにしなくて正解.サンドとスープだけで結構食べ応え有って「カレーパン」要らなかったかなと思う位.


カレーパン

やや小振りだけど厚みが有る.トースターモードで途中ひっくり返して温め御開帳の儀.カレーしっかりパンパンに詰まってて安堵.たまにスカスカのが有ってガッカリしまくるけど,やっぱこの位入ってねとな.(他にも混ざってるかも知れねけど)見た感じでは牛ひき肉?,人参微塵切り入り.ねっとりしてて辛さは然程でも(10段階のレベル4辺り).








*1: 姉さん朝が早いんでお酒も呑まなくなったとか言ってて,そうかオレパン職人も無理だなw.