s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/04/15]「弁当じゅげむ」の「豚汁」 100円 #LocalGuides


はなまるうどん」で「豚汁うどん」が発売になった時に思い付いたサクセン,「天ぷら定期券」有ることだし遅まきながら実行に移すことに.
かなり涼しそうだが短パンいトラックジャケットで出る.北風吹きまくりでななかシンドイ.一番上の500円か.小さい弁当買おうかとちと思うが止めておくことにして盛り放題で100円のままの「豚汁」のみ.とにかく具材たっぷり入れて汁気少しだけ.パンパンに盛って蓋すると真中の小穴から汁少し吹く.側にティッシュ置いてあって拭く.姉さん一人だけ.何時迄の営業かまた聞いてみると,ファーマーズマーケットに値引き弁当出なくなってたんで,何となくそんな気はしてたけどまた19h迄になってる.


一旦戻って自家製バジル持って行こうかと思ったが,面倒になりそれに「豚汁」にバジルはいまいちかとそのまま「イオン」.サイフ取り出す時ちと目を放しちまったら,その隙に割箸入れられてた(受け取ったら確認しなきゃ駄目だ).
恐らく保温しっ放しの為煮崩れ防止で具材かなり大きいけど,前回もそうだったがいささか煮え過ぎの傾向.とそれと分かる豚肉には出会わずw.後で確認したら「豚汁」3度目で最初の時は赤身肉の塊が入ってたんだ.