s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






MARUHA NICHIRO 金のどんぶり 中華丼 88+税円


早朝起きて空腹で残し飯在庫無いけど例によって島豆腐で十分.うずらの卵破裂の恐れで調理方法は湯煎のみになってる(1個だけなんで取り出しゃ良いって話なんだが).日頃は熱湯に浸してレンジ加熱4,5分だけど,暑いしそのまま15分ばかり置いときゃ良いだろうと.袋を振って半分口切り,軽く手で絞っといた島豆腐にぶっ掛ける.二つ折りにして絞り出すが引っ掛かって残る具が有るんで開いて掻き出す.粗挽き胡椒振って練からし少し添える.バジルだけってのも飽きたんで,未だ切って12,3cm と小さいけど自家製20日ねぎ2本ばかり採って使う.
MEGAドンキ税込95円はかなり安目だと思って中華丼と麻婆丼2個づつ買っておいたんだけど,後日このシリーズ DSモリで78円込で売ってて安易な決め付けはいかんと思った.