s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ゆんたく酒場「ICHARI BAR」(いちゃりば)で「タコライス」 500円 #LocalGuides

: ランチ営業中止ー>弁当店「いちゃりば」(新 entry)として移転開業


7月中旬ランチ営業のノボリを発見,前の結構有名らしい「Bar Link」(後に移転済なのを発見)が何時の間にか変わってて驚いた店に行ってみることに.ワンコインメニューも有るしそばや定食各600円と割と安目設定でその内行かねばと思いつつそのままになってた.
風が強いんで店前にかなり慎重にチャリ停め少し様子見てから離れかけるとまたぞろ倒れやがる Orz.起こしてノボリの台座の奥側に前輪押し込んでドア入る.11h45先客左サイドのカウンター席で定食食べてるおじさん一人のみ.木の段で少し高くなったとこにスツール6脚.フロアは扉近く左に4人掛けテーブル1,右側に6人掛け1,右奥に4人掛けもうひとつ.入口近くのテーブルにする.椅子の座面が回転する.テーブルに置かれたビニールカバーに入った手書きの両面ペラメニュー取り上げる.


ご夫婦二人でやられていてフロア担当のご主人に「タコライス」発注.カウンター席奥のドリンクコーナーで氷無しでアイスコーヒ入れつつ,オープンいつか聞くとランチは7月からだけど(やっぱそうか)夜は昨年12月からと言うのでこれまたちと驚く(夜出歩かねから気付き難いけど看板とか既に変わってたワケで).程なく先客と入れ替わりにお馴染みらしいおじさん一人入店.
TV は台風情報.少し待って滑り止めマット敷いた和風樹脂盆来て紙袋入りの割箸取る.


ご飯の上に薄色のチーズ,レタス,ダイスカットのトマト,上に粒の細かい割とパラっとした薄色の多分鶏挽肉そぼろ(玉葱粗微塵入り).1コインだしネッチョリした市販品使ってそな気がしてたんで意外.その挽肉広げてから少し味見(それ自体はあっさり系でクミンの香り),たっぷり入った具沢山のサルサソース取り敢えず半分位掛ける.なかなか旨い.
そうこうしてると扉開いて外で「高校生大丈夫ですか?」て声.何のことやらと思ってると,ジャージ姿の JK 8人ゾロゾロ入店(平日こんなとこで何なのか分からんけど随分軽装).ご主人定食はご飯とスープおかわり自由と言ってる.残りのソース掛けて終盤アイスコーヒー少しお代わり.かと思えばおばさん一人扉開け中見回して出てくんで,さっさと喰ってお盆下げて出る.ご飯お代わり無料が嬉しかった時代今は昔だけど,汁物とドリンクは今でも歓迎.





<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

18.09.27 タコライス 500






追記: 19.10.18


追記: 19.09.30 バラシ中.
ランチ止めたにしてもこのとこヤケに気配が薄いと思ってたら.


追記: 19.02.25 定休日・営業時間若干変わってる.