s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「吉野家」(名護バイパス店)の「半熟てりタコ+旨辛サルサ」 470+30−80円(天ぷら定期券) #LocalGuides


まさかの2日連チャンで軽食場「Koba」やられどうしようか考えるも日曜なんでさらに条件悪い.「肉のはせ川」(名護店) 早くもオープンしてて(初日か?)暫し悩むも,どーもそういう気分ぢゃねな(オープンしたてはちと不安有るし)とスルー.「さくもと」.でもって面倒になって連チャン「吉野家」それこそ長くはねぇだろう「半熟てりタコ」(値引きにならなきゃ買うこともなかろう)と決める.
14h30頃とちと半端な時間帯だけど昨日より混んでて,やはり4人体制(男女2:2)昨日と同じ女のコ居る.眼鏡の兄さん出てきて発注.以前メニューに出てた別売りソース無くなってるんで聞いてみると,「あれっ?」と言いつつ有るってことでサルサ追加.呼ばれて取りに行くと兄さん内容説明.自分で仕上げる構成で本体の他に別容器の卵とマヨネーズ,別売りソース(ハバネロ小袋付き)で何だかゴチャゴチャ袋2つに.



持ち帰りだとてリソースはタコミートにそこはかとなく掛かってるだけなんで写真といささか違う.タコミート味見するとソースの甘い味でスパイシーさがいささか損なわれれてる.

  • てりソース掛かったタコミート.
  • 幅ちと太目のレタスがシャキシャキ.
  • 風味のしっかりしたチーズ.


横の方に半熟卵(つか温玉ぢゃね?)乗せ,マヨネーズ掛け, サルサハバネロソース掛ける.マヨの方から食べてみると思い切りサラダ感出ちゃってるし(マヨネーズ版置いてある弁当店も有るけど今迄買ったことなく初),そこに卵崩せばさらに味はマイルドで(つかボケ気味),タコライスとは言えねつう意見も見られたがその通りかと.予想通りでサルサ買っておいて正解全体ぐちゃぐちゃに混ぜて完食.
吉野家」のタコライスはトマト乗ってたよな気がしたけど勘違い.今度ノーマルのを再チェックしよう.