s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「うむさ弁当」の「名無し弁当(ナス味噌他)」 450円 #LocalGuides


弁当店ご無沙汰順に3店程ピックアップして既に食べた種類チェックして出る.1店目1年ちょい振りのこの店.07hちょい過ぎおばぁ一人中で座ってて,段上がってくと小窓開ける.ざっと12種類程並び(280円のは少ない),つらつら見回すに未だ喰ってねのはナス味噌かゴーヤーちゃん入のでナス味噌選ぶ.
400円だと思ってたら450円(この内容で T_T).割箸要らないと云うが聞こえず大声出す.昔は400円の有ったんだが,350と450円になってたの忘れてた(念の為再確認また大声出す).

  • ほうれん草炒め(麩)
  • 人参しりしり(卵)
  • ナス味噌(刻み細ねぎ)
  • ごはん・黒ごま・小梅/玉子焼・かき揚げ(人参,ニラ,玉葱,不明の紫色の細いの)


ご飯2/3程外して冷凍保存.どうせ引っ掛かるサイズだし暑いんでそんなに温かくなくても良いやとそのまま喰い始める.炒め系ばかりにかき揚げ(紫色のもずくやキクラゲでもないし何だか分からね)つうバランスの悪さ(値段の割におかずの種類少なく,サブがこんなに欲しくない程たっぷりでメインのおかず不在なイキフン).人参しりしり,玉子焼もちと甘い.と思ってたらナス味噌がこれ迄の名護に来てから食べた歴代おかずを通じて過去最高超絶オニ甘くて全オレが震撼 Orz.これ普通に喰ってたら漬物も無いからかなり厳しかよ.
ゴーヤーちゃんぷると迷ったけど選択ミスで後悔.おばぁ耳遠かったがそれより舌の方が駄目になってるっぽい(さもなきゃ今日に限って計量ミスしたのに運悪く当たったか).ナス味噌と人参しりしりに七味掛ける.ご飯かなり柔らかめでベチャッとしてるつか飯粒潰れてる T_T.ナス味噌余っちまってさらに七味掛けまくり金麦で流し込む.酢 and/or 自家製コーレーグース掛けりゃ良かったか.