s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






目を覚ますと07h30過ぎ

良い天気で洗濯.カミカル.左ステラ(ラスト3個)と右ステラ(終了)それぞれ両端に移動.ネタ処理.
ナスの花枯れてる.やっぱ駄目だ.

さんぴん茶 1杯
ラートナームーセンヤイ(T.O.) 600円
Amino-Value 8000 1杯
ポッカレモン 炭酸割り
(はちみつ)
1杯
金麦 500ml 2缶
いかこうじ漬け 1パック
自家製アイコ 2個
島豆腐にインドネシア産うなぎ蒲焼
(古里,花椒,七味)
1/3パック
古里 ロック 4,5杯
カンパリ 炭酸割り
(ポッカレモン)
1杯
古里 さんぴん茶割り 5,6杯
TV ベビーチーズ ブラックペッパー入り 1個
納豆
(付属のたれ,生卵,自家製コーレーグース)
1パック



右太もも辺りが裂けちまった海パン何とかならねかとホチキス留めしてみたけど駄目で捨てる.31℃に迫る暑さ.夕方ちと早目に買物(愛知産うなぎ蒲焼半額).順番クマゼミより先のジーーーと鳴くセミ(名前覚えられね)出てる.やっぱ先日のクマゼミはイレギュラー(勇み足のバカ)だったんだな.
アイコ26,27個目収獲最上段の4個残すのみ(もう水は一切やらない).ギリギリ迄待った方は少し早い方みたいな酸味無いけど甘さは微妙.ふた眠りして天辺過ぎに起きる.


今年は雨が少ないんで今の所カタツムリ地雷が殆ど無い.アフリカマイマイも例年お馴染みでここらのガキ(事情に疎い移住者の可能性大?)下手すると手に乗せてたりするんだが今年は見掛けてね.
しかし粘液すらヤバイとは知らなかった.生きた状態での県外持ち出し禁止.和食では魚介のぬめり取りに酒使うのか.まぁいちいちやらねけど牡蠣(は普通片栗粉だと思うが)なんかも塩は止めた方が良いんだな.