s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「魚鉄市場店」の「名無し弁当」 350円 #LocalGuides


ほぼ1年振り11hちょい前入店.「オムライス」や「チャーハン」(かと思いきやおから炊き)出ておらず,地味色の弁当(大半が450円で他250・350円各2コ)といなり・太巻き,台の半分位は惣菜.昔に比べて弁当(まして「オムライス」や「タコライス」なんか)はそんなに売れてないんぢゃ?
350円と450円メインが違うだけで茶色っぽい付け合せはどれも似たりよったり.250円のはおかず少なく,450円は量多過ぎなんで350円からチョイス.もう床洗掃除始めてて午前中の調理終了のイキフン.割箸抜いて渡して袋受け取る.またスープ付かなくなってる.


弁当の値段変わってね気がしたけど450円のだけ20円 up.レンジ加熱500W1分半.
何つうか主役不在感.シールに表示されてる内容殆どデタラメ(酢物,魚,カボチャ,チキン,タクアン,卵なんて入ってね)w.

  • きんぴらごぼう(人参,一味)
  • 皮付きポテトフライ
  • 里芋
  • かき揚げ(ゴーヤー,わかめ,紅生姜)
  • すり身団子(人参,ねぎ)
  • パクチョイ炒め(塩)
  • ハンバーグ1/4
  • クリームコロッケ(小)
  • ご飯・黒ごま・小梅


きんぴら油っこくて結構甘めだけど一味で何とか.多目の衣ベチャっとしたかき揚げ何故かワカメ(味も食感も無い)と紅生姜(多目にして欲しいが)入り.
菜っ葉はおひたし系かと思いきやこれまた油っこい炒め Orz.揚物減らして煮物の盛り合わせと酢の物にして欲しいところ.ご飯半分と小梅残して冷凍保存.