s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」(高校前店)の「おろしチキン竜田のみ」 400−50円(昼割) #LocalGuides


「週刊ほっともっと」サイトの表示がおかしくなってて昨年10末で終了かと思っちまい,以降続いてると分かったもののその後も更新が妙だったのと,魚系や鶏天とかが良いのに年明けからも似たよな肉肉メニューばかりで12月にから揚げ買ったきりだった.それが何といよいよ今月限りで終了との報.4/27日迄ということだが,来週はまたステーキ丼なんでオレ的には実質今週がラスト,つうワケで買っとくことに.
アイランドついでにあまり行かね高校前店電話してから行く.丁寧な対応復唱して他に有りませんか?のみで,もいちど注文確認して最後の最後迄聞かねのかと思った位で名前聞かれ15分程と言われる.



PDF のカレンダー確認済みだけどポスター目視確認しつつ入って名前伝えると袋ピックアップした姉さん400円っておひおひ昼割でしょ? 割箸抜いてもらって袋受け取り(大根おろしと竜田のたれの袋2つ付き)アイランド.
帰ってまず先に弁当の残しじゅうしい冷凍ご飯温めモード(その間に20日ねぎ収穫),ちと足りず30秒加熱.500W 1分半セットしたものの音聞いててポテサラ煮えちまうし,漬物焦げちまいそだし1分で止める.しっかしこの内容(バランス)で通常400円つうのはどーなん? 惣菜コーナーでこの位のカツ(鶏でも豚でもブランド肉とかで)しても200円程度でしょ.それにほんのお気持ちの漬物(クズ野菜?)とポテサラ一匙 T_T.も少し野菜何とかして欲しいがそれはサラダ買えってことなんだろうトコはコンビニと同じ.



おろしなかなかスッキリ出ずイラッとする(袋もっとドバっと切りゃ良かったのか).たれ掛ける.20日ねぎ千切って散らし,昨日採ったクレソン少し足す.
ニンニクかなり利いてる.おろしが有ってもたれの味結構塩っぱめなんでも少し抑えるか2種類用意して欲しいものだ.去年10末にやはりおかずのみ買っててカロリー微妙に減ってるんだけど,漬物に戻った所為か.