s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






うちなーおばんざい「千里」の「ハンバーグ弁当(小)」 320円 #LocalGuides


パーラー「キッチン」(数日の臨時休業多々有るが金曜の臨時休業も多い気が)休み,久々に決めて行ったら何となーく嫌な予感してたけどこれだがね.されば「パーラーKO-ZU」はといってみりゃ,これまた休み.外すよねぇ.一旦戻って仕切り直そうかと思ったものの,ご無沙汰メモ見たら近い場所では「千里」が有るんで行くことに.
11hの開店より10分ばかり前だが営業中.入ってみると予約・配達の割合が多いのか(確か以前もそんな感じ),この時間でも品数そんなに無く弁当10個程度の状態.おばぁにメニュー表みたいなの有るのか確認すると,レギュラー数品の他日替りっつうチラシくれる.2つだけ残ってるハンバーグ弁当(小)渡し,割箸断って袋受け取る.「鶏唐揚げ」,「ちゃんぷる」,「生姜焼」等は日替りで出るかもだが,他のジャンクっぽい品は無いイキフン.姉さん一人入って来るなりじゅうしいおにぎり2個引っ掴み,弁当1つ取り上げると颯爽と出てく.



200W3分半温め.

  • ハンバーグ・スクランブルエッグ(ぶなしめじ)
  • 人参おひたし(炒め?)(白ごま)
  • レンコン煮(黒ゴマ)
  • ご飯・ひじき煮(人参,油揚げ)・細切りタクアン


丸いハンバーグちと小振りに見えたけど,15mm 程の肉厚で十分.ソースはケチャップと中濃ソース辺りにひょとして味噌少し?
おかず少量ずつ種類色々,ご飯多過ぎず適量こういう弁当は良い.スーパーでもこれ位の弁当出せねものかな.調べたら去年1月以来のご無沙汰.