s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「山原新鮮組」で「牛タンねぎ塩丼」 780−156円(2割引券) #LocalGuides


先週の「孤独のグルメ」タン塩だったし,「秘密のケンミンSHOW」見てどーにも牛タン喰いたくなる.確か「山原新鮮組」に「牛タン丼 」有って割引券貰ってたの思い出し前夜からウズウズ.
開店時間に合わせて支度して出る(ちと出遅れ).11h30着中央列の前回と同じテーブル.早速発注,未だポット出てなくてお茶頼む.湯呑み来る(ほうじ茶?).慌ててご飯少なめでと云いに行く.コーヒーは無かったんだっけ.ワンコインメニュー増えてる.おやっさんと若手2人.


カマボコ型の和風樹脂盆来て割箸取る.普通椀のアラ汁刻み細ねぎ,何か白身魚,島豆腐,わかめで美味しい.だいたい焼肉相当ご無沙汰だし,牛タンなんていつ以来か覚えてね.和風樹脂丼並んだタン塩にネギとたっぷり刻み海苔.串切りレモン絞る.ネギと海苔包んでご飯巻いて喰おうとするも飯がなかなか上手く収まらない.握り方式に切り替えてすくい上げてほお張る.
仙台みたいに分厚くはないけどタンの食感(やっぱ思わず笑みが溢れる幸福感と言っても)良い.1枚100円つうところか.アラ汁お代わり出来れば言う事無いんだが十分満足.出掛けに確認すると完全無休で GW も休み無し.他に昼から牛タン喰える店ないっけと調べたら「焼肉乃我那覇 新館」に「牛タンランチ」有るけど1,300円宝くじ当たらねと無理だ(「和牛ホルモンランチ」が限界) Orz.新聞有ったの忘れてた.