s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「八重食堂」で「ミックスそば(小)+じゅうしい」 500+150円 #LocalGuides


ほぼ1年振りなんで 前日行ってみりゃ定休日つう痛恨のミス.11h25入ると座敷にカップル1組だけ.棚の新聞確保してテーブル.記憶に無いおばちゃんにこの店では毎度毎度同じ(安くて両方入りつのが意外と珍しく足して650円つうのが値段も腹具合も丁度良い)「ミックスそば(小)+じゅうしい 」発注.
さして待たずに来るヤカン,丼ぶり,茶碗.変わらず刻み青ネギ,厚目の皮付三枚肉2,(その時々かも知れねけど)ちと小振りに見える本ソーキ2で「新山食堂」に似た幅広麺から行く.やはりすっきりスープだけど,「新山食堂」のより若干豚出汁のこってりさが有るイキフン.浅田真央の引退会見.


艶っとした茶碗のじゅーしー(人参,昆布,鶏肉)少し行く,しっとりタイプで味割としっかり.例によって中盤から紅生姜肉に合わせて喰う.薬缶のスープ足してとうがらし垂らす.一気に混み始める.おばちゃんオレには何も言わなかったがメニューの説明してるけどw.今日はお冷だけでお茶欲しいと思ったものの忙しくなって遠慮,最後またスープ注ぎ足してじゅーしー完食.
琉花」弁当予約して帰る(見た覚えのないおやじさん).2014 の値上げ以来据置き.500円でそば喰える店(スープ飲み放題だからそばだけでも満足できる)かなり減ってきて,今年は値上げのニュース続きなんでそろそろここもやばいか.




定休日 (火)ですからぁ!