s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「前田食堂」(名護店)で「牛肉そば」 700円


買物ついでに「はなまるうどん」と思ってたのだが,このクソ暑いのにラーメンかよと思わんでもねけど,いい加減に行かねばと「まるはま」に変更.が,何とまさかの臨時休業(今迄見たことね).仕方なく「やんばるタンメン」気になってた近くの中華そば「もとなり」行きゃ券売機見ると無くなっててスルー(外のパネルには残ってるのに).
なら「ゆがふそば」でこれまた気になってた「ぎょうざセット」だと行きゃ,建物まっさらになってる @_@.そー云や先日通りかかって定休日じゃねのに未だ開いてねなと訝しげに見た記憶.やはり「レストラン 海洋」そばてのは失敗か.小さいそば屋は路地裏が良いんぢゃ?


しかし何て日だ.流石に三連外しつう経験今迄に無く軽くパニクる(毎度バックアップ1,2店は考えて出るけど).変更したんで自家製大葉持参してねし.暑くて考えるの面倒でこうなったら「居酒屋福」と思わんでもねが違うだろ,えーいここは行ったれ(最早ヤケ気味)「前田食堂」結構久々なはず.
11h50入ると先客カウンター席1(新聞取られてる),テーブル下1,2(男の子連れ),上3(幼女連れ親子).左上のエアコンからモクモクと霧噴き出ててカウンター席止めて右の小卓に(前の客の片付いてなくて器押しやる).お冷来てもやしそばどれだっけとおばぁに確認して三度目の「牛肉そば」発注700円だっけか!


少し待っておばぁお盆でよく見掛ける縁茶色の樹脂製丼と割箸運んできて置く(親指入ってるし T_T).縁からスープ垂れて濡れてる(ティッシュ取って拭く).太もやしの山にニラ,牛肉.最初見た時はびっくりする程の三角山だったけどなぁ(前回もそうだけどちと丸い山).黒胡椒たっぷり.おろしニンニク欲しいところ.
カウンターのおっちゃんそば来ても新聞離さず.中盤とうがらし掛け回す.プラコップ溢しちまう.水汲みに行き,おっちゃん新聞置いたんで確保.昼時なんで客の出入りハイペース(しかしこの値段設定でなぁと思う).入れ替わりに上のテーブルに座った親子3人,でっぷりの母親大盛(値段出てねが)注文して子供と分けてる.完食底に黒胡椒たんまり沈んでる.暑くてたまらんけどイオンデーなんで買物.


帰ってから確認すると2年5ヶ月ぶりで値上げしてる.「牛肉そば」前から高目やったけど,700円はちと引く.
ポーク玉子」無くなってた.






最初に見た時はホントにこの位で思わず笑ったけどなぁ.