s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「食堂守礼」で「中味汁」 550円 #LocalGuides


随分前から道路工事の告知が出てて通る度に気にかけてはいたけど,調べたら去年入ってなくてびっくりでこれは行かねばと.寒いしこのとこ喰ってね中身汁と決めて出る.
12h05前の扉少し空いてる.先客C1,T1こしかけ1(持ち帰りだった),上Tに2+1.皆待ち状態でやべぇタイミングと思いつつ窓口から注文して珍しく上のテーブルの奥.新聞見当たらず.続いて作業着3人テーブルそば発注.隣テーブルそこそこ歳の兄さんスマホでゲームしながら咳しまくり.

  • レタス
  • おろし生姜
  • イナムルチコンニャク
  • ポークランチョン拍子切り
  • 島かま拍子切り
  • 生しいたけ
  • モツ
  • 皮付三枚肉


さらに3人ともう一人.こんなに入ってるのは初.後から相席になったじじぃタバコ吸い始めやがって後ろの扇風機回す.咳しまくりの兄さん注文来ても喰い始めず.カウンター席のおっちゃん新聞持ってて何処に有ったんだよ?
モツの鮮度いまいちだけど具だくさんで温かい汁が旨い.後半酢ととうがらし垂らして完食.腹一杯.