s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「あじまあ」(名桜大学 食堂)で「Aランチ(ジャージャン豆腐)」 460円


天気優れずあまり暖かくもなくて気がすすまねけど,リニューアルオープンした学食の「あじまあ」一昨年初めて入ったきりでほぼ2年振りつうのもあって献血名桜大学に向かう.なんで比重アウトだったら飯だけ喰って帰るつもり.ダウンだと身動き面倒なんで薄手のトラックジャケットで出る(いささか寒くて後悔).
階段下駐輪場(表示無いけどいつもチャリやバイク並んでる)寒い時期だからか珍しく空っぽのとこ一番端に停める.11h35入るとショーケース「Bランチ」早くも売切れだと? 意外と入ってて3割程埋まってる.色々有る様だけど半数は小物なんで主メニューはそんなに多くない.「ジャージャン豆腐」て見たことも聞いたことも無いけど「Aランチ」で良いか.学食にしちゃそんなに安くない気がせんでもだけど,今の御時世だからそんなもんか.


定食の受取口でおばちゃんに食券渡すと他所者と察知して指示し始める.小皿2種(里芋鶏挽肉餡かクブイリチー?)から片方選ぶ,ご飯は白米か雑穀米,みそ汁もマシン2種(信州白か合わせ)のどちらか注いで終了.
体冷えててうすら涼しいんでお茶が欲しいとこだがなぁ.初回と同じ窓辺のカウンター席真ん中辺り.

  • 手元捻れた黒プラ箸
  • 小皿(里芋鶏挽肉餡)
  • 丸皿(厚揚げ,豚バラ,細切り人参,さやいんげん,赤・黄パプリカ,玉葱)
  • 茶碗飯(雑穀米)
  • 普通椀白みそ汁(巻き麩,わかめ,青茎パクチョイ)


厚揚げ切り方デカ過ぎ.何故かディズニーシリーズ映画曲の BGM (歌無し).周囲の話し声割と小さ目.厚揚げの量が結構有って腹パンパン終盤ちと休み休み水で流し込んで汁気以外は綺麗に完食(油汁気多目の若干ピリ辛).
喰い終わって献血前にトイレ.個室の奥の方故障中で手前側入るとペーパー詰まり多発注意の貼紙.荷物置ける場所が無く壁際に TP 並べてある横空いててサングラスだけ置く.他は全部フックに引っ掛ける.シャワー式だが何と便座ヒーターと温水は管理者モードで off になってる T_T.出掛けにショーケース写真撮る.「Bランチ」売切れは表示の外し忘れか間違いだったらしい.来週限定で朝食つうのは試験期間中とか?


帰ってから写真見るとまたボケボケ.メニューだいたい変わってない感じだけど,麺類が少し減って?(券売機未確認)カレーが20円上がってる.
調べたら四川風豆腐の炒めもの「家常豆腐」という品とか.ちゃんぷるーの親戚筋かご先祖様ってとこか?