s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/12/26]「琉花」の「小松菜豆腐のそぼろ炒め(日替わり弁当)」 300円 #LocalGuides


琉花」の日替わり弁当今迄食べてね品出来れば魚(さもなきゃ鶏)優先サクセンで,この日は他カレーとチンジャオロース(も好きなんだけど過去3回食べてる)なんで初の「小松菜豆腐のそぼろ炒め」発注.昼迄時間有り過ぎなんで先に買物.
が,戻っても未だかなり早くて眠気に襲われ始め下手すんと落ちそうなんでパトロールしつつ無駄に大回り.12hちょい過ぎ前に車停まっておらず.入ると小上がりの奥におばぁと赤ん坊.台に袋2つ有って付箋紙見て自分の選び割箸入ってるの気付いて抜く.白髪の多いおやじさん出てきてカレーの容器足してくれる(作り過ぎちゃうんだなw)いつもありがとうございます.出ると階段降りてきた作業着の兄さん(この前の人か)入れ代わりに入ってく.

  • チキンカツ
  • パスタ(黒胡椒,辛口ケチャップ)
  • そぼろ炒め(小松菜,厚揚げ,挽肉)
  • ご飯・メンチカツ・揚げ餃子・単種の福神漬


肉厚のチキンカツ(カツカレーはチキンカツだったのか?)ニンニクがっつり.これもたっぷり用意したあったのか福神漬乗ってる.あっさり具の餃子は鶏肉ぽい(ニンニク少し),このとこちとご無沙汰感なメンチカツ.
そぼろ炒め小松菜豆腐てなってるけど厚揚げ(こっちの方が良い).挽肉たっぷり入ってるけどいささか薄味.夜にカレー喰うことにしてご飯1/3程残す.福神漬喰っちまったのは失敗.