s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






CAFE「森のたね」の「名無し弁当(人参しりしり・生姜焼他)」 400円


ちょい前に営業時間修正したけど,弁当販売以前は07hからとボードに出てたのが消えてる.電話で確認しようかとも思ったけど(未だテレカ残っててワザワザ公衆電話使うのも)面倒なんで,また買いに行って確かめることに.オープン11hの−15位裏口から入る.広い厨房外の壁に定休日(日)の貼紙.店奥側通路脇もう2卓(ペラメニュー置いてある)有ったんだ.フロア人居らず厨房おばちゃん2人働いてるが気付く様子無い.
カウンター席ダンボール切れ端400円ての画鋲で留めた下に弁当容器左から四角4,長方形2,丸2と並ぶ.他細かいの少し.全て No label 内容全然違うてんぢゃなくて(目玉焼きか玉子焼きかとか)少しずつ違う感じ.なかなか反応無く何度か声掛けてると一方のおばちゃん出て来る.丸いのが内容量やや少ないみたいなんで300円台かといくらか聞くと(声小さかったか聞き返される)同じ400円(初回もタコライス以外300円台無かった).一つだけの透明ミニ容器250円つうけど,にしても他店に比べるとちとショボ過ぎ.仕方ねんで長細容器の取り上げて割箸辞退.念の為日曜定休,弁当07h頃からと確認して出る.


今迄見た弁当容器の中で過去最横長タイプ,電子レンジ横には入れられず斜めでギリ収まる.例によって動かしては加熱20秒4回.

  • 玉子焼き(塩味)
  • 人参しりしり
  • パパイヤ炒め(人参,菜の花,島豆腐)
  • 生姜焼き(ブロッコリー,玉葱,ピーマン,赤黄パプリカ)
  • 揚げ塩サバ(千切りキャベツ,レタス,紫キャベツ少し)
  • 白飯・しば漬け・揚げなす味噌


人参しりしりアンバランスちと多いな(好きな人は良いだろけど)w.パパイヤ炒めクッたりしてなくて良いけどちと油気.生姜焼きしっかり味で旨いがこれも気持ち油っぽい(まぁ普通か?).
こんだけおかず量有るとご飯要らね感じだが,サバ塩っぱいし,生姜焼きおかず味だし,漬物も有るんで完食しちまう.それなりの量つうかスーパーに比べるとお得な内容って感じだけど,それぞれもうちょい少な目で300円台の線が欲しいところ.