s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「焼肉乃我那覇 新館」で「牛そばライト(サラダバー付き)」 400−50円(ご飯無し) (随時更新) #LocalGuides

: 残念ながら閉店済



7の日恒例「クレオパトラ」の200円ステーキにするつもりでいたんだけど,この前も「Restaurant S」でステーキ喰ってるし何処か他店にしようと.
ランチでも最低800円からみたいなんで(「若鶏ランチ」600円ての後に気付いたが)ずっとスルーしてた「焼肉乃我那覇 新館」,先日「牛汁定食 Lite」1コインて看板見掛けたんで行ってみることに.11h30頃入るとレジの姉さんに定食か食べ放題か聞かれる.左区画のカウンター席に案内され中程の席にする(右側におっちゃん一人).椅子ペアになってて片側に細い肘掛け付きのギリギリ一杯の配置(片方ズラさねと脚入れられね).後ろにジャケット掛けて座る.足元荷物入れのカゴ置いてあるけど椅子広いんで脇にバッグ置く.オレにはカウンターちと高い(つか椅子の座面が低い).客ポツポツ入ってる.


ランチのメニュー本パラパラ見てると牛汁にそばが入った「牛そば」つうの発見.朝腹減って少し喰っちまってるしこれのハーフが400円と,「牛汁定食 Lite」(焦って即発注しなくて正解)より安いんで変更.
お冷とおしぼり来てサラダバーどうぞと言われる.値段にだけ気を取られてて良く見ておらずご飯まで付いて今時この値段は格安.コールスロー,ミックス玉葱,きゅうりキムチ,ポテサラ,ミックスレタス,細切りピーマン等(デザート系も有ったけど甘味はスルー)青じそドレッシングとバジルドレッシングで2盛竹割箸で喰う.


サラダのお代わり行ってる間にお盆来てて直ぐにご飯返却.

  • 小ボウル(紅生姜乗せ,刻み青ねぎ,ニンジン,ジャガイモ,小結び昆布,牛肉)
  • ご飯
  • ステンレス小皿(大根,白菜キムチ)
  • コーレーグース小瓶
  • 取り皿・白プラれんげ


紅しょうが降ろして食べ始める.薄茶色不透明のスープが美味い.野菜ゴロゴロ中幅平麺より完全に牛肉(モツ系から色々な部位が混在)の量が多い.何気にまかない飯のイキフンだけどこれだけ旨けりゃ文句は無い.終盤とうがらし掛けて完食.サラダが有るからハーフで十分(これでご飯も喰ったら結構キツイだろう).
会計に行くと何とご飯の分値引きになって350円と弁当並の激安.お茶やコーヒー無いのが残念だけど,こりゃサラダバーで元取れるぞw.こっちに来て正解,もっと早く入れば良かった.




<< この店のメニュー >> ランチメニュー(食べたのだけ)

20.11.30 カルビランチ(ご飯無し)
金麦
1100−100
218−8
16.11.14 若鶏ランチ(ご飯無し)
金麦
600−100
214−4
16.05.17 牛そばライト(ご飯無し) 400−50

ランチサラダバー付き.
ご飯無し ミニ −50円,普通 −100円.端数1桁値引き.















追記: 22.02.13 バラシ中 @_@;
サイトでは休業中だけどどー見ても改装の域では.
去年一杯か1月一杯かあそこ通るのいつ以来だろう?


追記: 20.11.30 カルビランチ(ご飯無し)+金麦.
以前有った各種焼肉ランチ無くなってて牛肉系のみ.色々有った丼物メニューも無くなってる.
普通の定食増えてるけど焼肉したくて行ったんで,他に手頃なの無く仕方なくカルビランチ.



追記: 20.05.20 一時休業してたが営業再開.


追記: 20.04.24 弁当始めて夜の営業短縮中.




追記: 17.07.05 原則(水)店休だけど今後未定とのこと.


追記: 17.06.28 (水)定休日に.


追記: 16.11.14