s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/04/07]「焼肉もとぶ牧場」名護店で「上焼肉ランチ・ドリンク付き」 1400円(半額キャンペーン) (随時更新) #LocalGuide




誕生日及び引退記念の祝飯も喰ってねしなぁと思ってた.で,先日焼肉「もとぶ牧場」が営業再開とか?で半額ランチとやらの横断幕を見掛けてたんで,カレーやハンバーグ辺りだろうと思いつつ行ってみることに.11h開店なんでちょい過ぎ目指す.今日もギリ半袖に短パンでは厳しい微妙な陽気.
入口近く建屋脇ににチャリ停める.平日だが既にそこそこ入ってそなイキフン.入口で検温され手消毒.何も聞かれねまま右手前の先客小グループ居る区画の焼肉テーブルに案内される.別に本格的に焼く気分ぢゃねんだけどなと,一抹の不安覚えつつ座るとランチメニューの説明始まる.そうなん半額対象はまぢのステーキや焼肉セット3品限定(そうかこれひょとして以前毎月末やってたパターンなん?)かよで「上焼肉ランチ」ホットコーヒー食後で発注.姉さんロースター点火して去る.

  • 黒小振り陶製茶碗飯
  • 白陶製椀スープ(わかめ,白ごま,刻み細ねぎ)
  • 小皿(大根キムチ2個)
  • 肉皿(上タン3枚,上カルビ4枚/上ロース4枚・赤パプリカ,ししとう,長ネギ,ちっさい薄切りかぼちゃ)
  • 3個1長皿(たれ/しお/たれ)
  • 使い捨ておしぼり

来て紙半袋入り竹割箸取る.ロースター片側で十分でアツい.


不慣れな焼肉取り敢えずたれ付きの薄いタンから.3枚とも焼いては塩付けて茶碗に取り,相場的には控えめなご飯巻いて喰う.野菜焼いて塩付けて喰う.先客グループどんだけ早く来たのか早々に帰る.平日だが子連れ客結構居る.
握りねた位の薄いカルビ忽ち焼ける.左のたれ,右のたれ(ピリ辛)交互にご飯に乗っけて喰う.片側消してロースも同じ要領で.どっちも脂多くて直ぐ消える.オレ的にはご飯丁度つかもうちょい食べたい腹7分目感.


後から通された兄さん店員毎に「一昨日来たけど美味しくてまた来ちゃいました」アピール.おしぼり見たことね大きさ.コーヒー飲んで出る昼頃にはほぼ満席の盛況.
通常2800円て食べ放題レベルの値段にも関わらず,ご飯はともかくサラダバー付きでも無いし,コーヒーのお代わりも無いてのはいささか寂しい.腹いっぱい期待するのは無理.兄さん1人前ぢゃとても足りねだろに.





<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

22.05.01 もとぶ牛 牛汁 500
22.04.07 上焼肉ランチ 1400


追記: 22.05.01 「もとぶ牛 牛汁」.
弁当メニューの電話番号記載誤り V_V.