s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「チェリーハウス」で「レバニラ炒め定」 700円



最終入店はもう2年ちょい前になる.値上げしたので以来未だ食べてない品だけ時々チェック(これがなかなか当たらず),このとこもっぱら JA マーケットに出てる弁当を買ってる状況.
11h20過ぎ「レバニラ炒め定」は相当前に一度見掛けて以来気にはしているものの全く見掛けないままだったのだが,それが珍しくこの献血前の好タイミングに珍しく引きを見せるオレ.迷いは無い.重い引戸開けて入る無人の店内.厨房から音は聞こえるものの店人出て来ず.カウンター席の椅子全部左に向いてる.手前に置いてある新聞取っていつもの一番奥の席.気付かねらしいんで奥に声掛ける.姉さんおしぼりとお冷.


お盆来る.半袋入り手元6角茶プラ箸.

  • サラダ(千切りレタス,紫キャベツ,赤ピーマン,島ニンジン,おれんじドレ)
  • もずく酢(きゅうり,レモン片)
  • クブイリチ(こんにゃく,椎茸)
  • タコ酢の物(玉葱,キュウリ,赤ピーマン)
  • 楕円皿レバニラ炒め(薄切りレバー,ヒゲ無し太もやし,細切りニンジン,キャベツ,ニラ,玉葱,キクラゲ,ピーマン,ニンニク)
  • 茶碗飯
  • 刻みしば漬け
  • 小椀みそ汁(ゆし豆腐,菜葉)
  • パイナップル
  • アイスコーヒー


ご飯どーしよかと思うが茶碗だし,結構なレバニラのボリューム見るとバランス良い感じかなとそのままにする.汁気たまっててちと油っこいけどクドくない味.具材の種類多くて良い.薄切りレバー小さ目だが中に幾つかめちゃデカいの混じってる.
これまた昨日に劣らずかなりの食べ応え.同じ700円でこの構成だから,皿数減らしてちと安くして欲しい気がする.腹パンパンになって最後にアイスコーヒー.小アリがカウンターをうろうろ.客は来ないのに何の仕込みか厨房ずっと音がしてた.