s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






喫茶「茶話館」で「すきやき」 680円


献血前恒例の肉巡り.白菜高騰の所為で当面「すきやき」中止になってた去年9月以来と久々.果たして復活しているか.良い天気で半短で出る.
入口横にチャリ停める.猫が居る.入るとほぼ10h55良く座る角のテーブルに先客新聞読んでるおばぁ.入口左のテーブルにする.お冷来て「すきやき」注文復活してるけど値上げしてるぢゃん.ご飯少な目でと云い足す.一人は前からの姉さんだけど,もう一人小柄な若いコは初めて見る.


暇なんで水槽見ながら待つ.外側をじっと見ながら動かないヤツ,執拗に他のを追いかけ回すヤツ.喫煙側の客出てテーブルに新聞残ってるんで見に行くとスポーツ紙.お盆来る.

  • 金属鍋(白菜多目,島豆腐,しらたき,ほうれん草?少し,ネギ,肉)
  • 茶碗飯
  • 小皿半月タクアン2枚
  • 取り皿に卵
  • 白プラれんげ
  • 割箸


前は春菊だったけど何かぽくない.野菜の種類こんなもんだっけ? 今日の肉は結構固い.汁気と卵かなり残ってるウチにご飯無くなる.最後にご飯投入したい感じだけど仕方が無い.
おばぁ常連らしく姉さんに明日ジャスコ(現イオン)に錦野旦が来ると話してる(魅川憲一郎も来るけどあっちは見慣れてるから別に良い).新聞返したんで取る.タクアン忘れてて最後に喰う.新聞少し読んでから出る.向かいにさっきとは別の猫が居る.


帰ってから確認するとランチメニューは一律50円 up(モーニングは変わらず).増税時据え置きだったんで致し方無いか.「特製ステーキ」喰っとくんだったな(800円しねんだから今でも安い方か).
「みそ汁」(意外にも定番なのに無かった),「豚しょうが丼」(定食有るのに),「焼肉丼」(同左)増えてる.丼だと何の違いが? ご飯が多い気はする.