s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「LAWSON」(宇茂佐店)の「とろふわ玉子オムライス」 430円

12月15日から「LAWSON」全店で WAON 使えるようになったつうことで,一度「タコライス」買ってるんだけどずい分前のことなんでチェックしてみることに.
1店目「オムライス」有るけど「タコライス」無しで2店目へ.「タコライス」有るもののちと小振りで少な目のタコミートにチーズちょっとだけの冴えないルックスのクセに税込み399円と駄目だこりゃ(こんなん運悪い人が売れ残ってるのを仕方なく買うかバイトの夜食だろ).


加熱目安「1500W45秒」なんて恐ろしい表示有るけど折角の玉子が台無しになりそうな気が.200W2分半温め.

  • 柔らか玉子(ケチャップ,パセリ微塵)
  • ケチャップライス(玉葱,小っさな鶏肉ほーんのポツポツ)


玉子フワまでは行かねけどかなりとろ.乾燥バジルかと思ったらパセリか.掛かってるケチャップ抑えめな感じで割とクセが無い味.ケチャップライスこれまたあっさり系のパラパラ(これトレンドつうより材料節約の結果なのかもと穿った見方).玉葱やばい位にシャッキシャキ,しかしあまりに具が少ね(玉葱の食感でごまかすサクセン?)全体量も少なぁ T_T.
昨日の「サンエー」のは玉子2種使いのコントラストが良い上に,デミグラスソース使ってもう少しボリュームも有ってこれよりちと安かったワケで,こいつのコストはヨード卵光がネックなのかw.これだけではいささか物足りね感じで副菜買わせるサクセンか.


因みに容器は昔の様にシンプルな物でこの程度で十分だと思うんだが(不自然な凸凹無くて食べ易い).少なくとも周囲に細かい溝なんか全く必要無いぜ.