s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






サッポロ一番 CupStar 納涼 鯛だし醤油らーめん 白醤油仕立て 98+税円


考えるの(作るの)面倒になってカップ麺.
涼し気なパッケージ蓋開けるとガラスープの素みたいな顆粒たっぷり乗ってる.他のかやく(具材)はかなり細かそう.

  • 壊れかけの太もやし低温茹で.
  • いりゴマ,小桜エビ足す.
  • 太もやし詰め込み.
  • 熱湯入れて2分セット.
  • オリーブオイル掛ける.

ギリギリのとこ何とかかき混ぜ3回程ひっくり返すと麺良い状態.スープかなり旨い好きな味.パチンコ玉より一回り小さい位の団子結構入っててエビ風味濃厚(魚肉練製品),8mm 幅位に膨らんだシナチク(長いの 2cm 近く)歯応え良い.ネギもなかなかシャキシャキ.黄色い小さな粒柚子か気が利いてるぢゃねか,と思ったら味付玉子の欠片.半分近く喰って入り切らなかった太もやしの残り入れベランダに出る.
終盤ちと塩っぱい感じして(溶け残りが沈んでたか足し具材のカサでお湯が少なかったのだろう)お湯足す.最後の粉末の残り迄綺麗にすすいで飲む.表示見ると「椎茸エキス,かつお節粉末,昆布粉末,発酵調味料,貝エキス,香辛料,鯛節粉末,宗田節粉末,…」こりゃ美味くないワケが無い(発酵調味料てのは魚醤の類か?しかしここ迄手間を掛けなくてもという気もw).


タテ型なんでボリューム的には割高だけどこの味には納得(出来れば普通ので出して欲しいところ).また見掛けたら買っとくべし.
汗かいてまたシャワー.何度もスプレー塗り直し.調べたら今月発売の新製品で同じ「納涼」(て何のことなんだろうデザインだけ?)シリーズの「サッポロ一番 カップスター 松茸香る温そうめん 白だし仕立て」てのも出てるらしい.